子どもから大人までみんなで楽しく体を動かそう! SSC(エスエスシー)総合スポーツクリエーション

SSC総合スポーツクリエーション
講座紹介
Courses
     体操/トレーニング     
      子ども教室          
       ダンス       
       カルチャー       

体操/トレーニング GYMNASTICS & TRAINING

普段、身体を動かさない方でも安心のストレッチ体操や、骨盤底筋ひめトレ、背骨コンディショニングなどの様々な健康体操や簡単な有酸素運動など楽しくできる講座です。運動習慣を身につけて、いつまでも元気な身体を一緒に作りましょう。

60歳から始める健康体操

いきいき健康ストレッチ

運動不足で身体をあまり動かさないと筋肉が固まり、肩こり・腰痛の原因になります。軽い体操やストレッチを通して健康な身体を保ち、イキイキとした生活を送りましょう!有働経験がなくても安心してご参加いただけます。

骨盤底筋トレーニングひめトレ

骨盤底筋トレーニングひめトレ

ひめトレポールを使い、呼吸に合わせ骨盤底筋を引き上げ、本来の弾力のある状態に戻します。姿勢改善や尿漏れの改善、女性ホルモンの安定にも!

背骨コンディショニング体操

背骨コンディショニング体操

ゆがんだ背骨を整えて痛みを予防しましょう!寝そべりながら坐りながら行う体操がほとんどなので、普段あまり体を動かさない方も安心して参加していただけます。

リフレッシュ体操

リフレッシュ体操

楽しく運動!動けるカラダづくりをしよう!ストレッチを主体に無理なく運動習慣が身に付きます。笑いあり、知って得する話ありの75分です。

脂肪燃焼🔥炎のトレーニング

HIITトレーニング

自分の限界に挑戦しながら脂肪燃焼を促進しボディメイクしていきます。ご自身のペースでワークアウトが出来るので、安心してご参加ください。

トータルボディメイク

トータルボディメイク

言葉通りご自身の身体を作り上げていく教室です。筋トレ、エアロビクス、姿勢改善など様々なアプローチでボディメイクをお手伝いします。

ボディコンディショニング

ボディコンディショニング

体幹トレーニングを中心としたエクササイズです。筋トレ、ボクササイズなど、様々な内容で身体のコンディションを整え動きやすい身体を作っていきます。

からだフィットネス

バラエティーレッスン

パーソナルトレーナーが直接指導します!エアロビクス、バランスボール、ダンベル体操など、様々なプログラムを毎週ご用意しています。

ダンス DANCE

優雅なフラダンス、美容と健康に! ベリーダンス、認知予防につながる社交ダンス、華麗なバレエが学べます!

大人バレエ パーソナル

大人バレエ

バレエで美しくきれいなボディを目指しませんか?身体が固くても初めてでも大丈夫です。バレエの用語もわかりやすく丁寧にお伝えします。
パーソナルでご要望に応じたレッスンを行います。

やさしいベリーダンス

やさしいベリーダンス

ベリーダンスで女性の美容と健康をサポート。ベリーダンスの基礎的な動きや表現を簡単な振り付けを通して学びます。

楽しいフラダンス

楽しいフラダンス

年齢・経験問わず、どなたでも長く続けられます。プロポーション維持に、ストレス解消に。アロハの心でおだやかにレッスンを勧めています。

レッツダンス 社交ダンス 金曜日 中上級

レッツダンス 社交ダンス 金曜日 中上級

熟練された本当の上級者としての踊りができるよう、上級のステップを覚えていきます。誰と踊っても相手が喜ぶ本当の社交ダンスが踊れるようレッスンします。

レッツダンス 社交ダンス 金曜日 初心者・初級

レッツダンス 社交ダンス 金曜日 初心者・初級

基本を大切に慌てずゆっくりと一つひとつの動きをマスターして踊れるようにしていきます。認知症予防効果もある社交ダンスで明るく楽しい人生を送りましょう。

レッツダンス 月曜日 初中級

レッツダンス 月曜日 初中級

今一番のおすすめ講座!50代~80代の生徒がそれぞれの体調・身体能力に合わせて無理なくダンスを楽しんでいます。運動不足の方、歓迎です。

カルチャー CULTURE

子供からお年寄りまで参加できる和太鼓や三味線講座で日本伝統文化を楽しみ心身ともに健やかな生活を送りましょう!

楽しい! 津軽三味線入門編

楽しい! 津軽三味線入門編

日本人の魂をゆさぶる津軽三味線で身体と頭をリフレッシュ!お子様には礼儀の勉強、ご年配の方には「脳トレ」にもなりますよ!

楽しく!元気に! Let's和太鼓

楽しく!元気に! Let's和太鼓

全身を使って太鼓を打つ!気持ちいい爽快感! 初心者から経験者まで基礎を中心にやさしく丁寧に教えます。

和楽ひろば 太鼓

和楽ひろば 太鼓

全身を使って、太鼓でエンジョイ!運動不足解消やストレス発散にも最適です。発表会に向けてみんなで楽しく曲を仕上げていきます。

太鼓道場

太鼓道場

子どもからお年寄りまで、年齢、性別を問わず参加できます。汗をかいてリフレッシュ!心の中もリフレッシュ!

子ども教室 CHILD COURSE

充実したプログラムで、子どもたちの体力育成や心の成長をサポートいたします。基礎的な運動能力が身につくコンディショニングやダンスの楽しさを知ることができるはじめてのダンスパフォーマンス、「心」の育成を目指す空手。、充実のプログラムで様々な経験を培うことができます。運動が好きなお子さんも苦手なお子さんも、私たちと一緒に楽しく体を動かしましょう。

はじめてのダンスパフォーマンス

こどもチアダンス

元仙台プロバスケットボールチームのチアリーダーとして活躍していたBetty先生が ダンスの楽しさ・表現の楽しさをお伝えします。

キッズ・ジュニアコンディショニング

キッズ・ジュニアコンディショニング

基礎体力を付けながら筋力アップ・姿勢改善を行います。鉄棒・マット運動・跳び箱などを使い、運動に必要な動きを習得していきます。

ジュニアバレエ パーソナル

ジュニアバレエ(中上級)

年長以上を対象としたジュニアバレエのパーソナルレッスンです。基礎を大切にしながら更に上級のダンスを学びます。
姿勢改善・柔軟性向上から将来バレリーナを目指している方まで幅広く指導いたします。

キッズ空手

キッズ空手

空手を通して、「心」の健全育成をめざします! 個人のレベルに合わせて丁寧に指導していきます。

バク転教室

バク転教室

憧れのバク転!自分ができるかな?を、出来るにします。
バク転だけでなく、身体の使い方を身につけ、体力・筋力の
向上もしていきます。

ご相談・ご不明点など、お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください 052-678-3020 [受付時間] 月~土曜日 9:00~20:00 または メールでのお問い合わせはこちら
外観
地下鉄日比野駅「3番出口」より徒歩1分
総合スポーツクリエーション
052-678-3020
住所 : 愛知県名古屋市熱田区西郊通2丁目4−2
開館時間 : 9:00~21:00
※電話受付は20時までとさせていただきます
※利用時間はタイムスケジュールにより異なります
休館日 : 日曜日/GW/夏季/年末年始など
その他施設営業カレンダーに準ずる
©2005-2023 SSC総合スポーツクリエーション